僕は用心しながら鉱山へ近づき、木の陰に隠れながら前方の空き地をそっとうかがった

 1122227_s

かなりの数のゴブリンたちが集まっていて、キラキラ輝く岩とか、金塊っぽいかたまりが詰まった入れ物を抱え、洞窟を出たり入ったりしてる。

あの中を抜けていかないと、屋内施設に入れないんだ。

普段は洞窟を横目に見つつ通り過ぎているけど、いつもこの洞窟の中が気になってた

 

だって、中にどんな自動販売機があるかとか、食堂はどんな感じなのかとか、気にならない?

こういう労働現場って、それぞれ独特の雰囲気や味わいがあってさ、僕も味わってみたかったんだよね。

その秘密のベールを、とうとう今日は剥がして見ることができる。

さすがにゴブリンに混じって社食のテーブルを囲むわけにはいかないから、食事はできないけどね・・・。

 

ウキウキして便意をもよおした僕は、ついでだからトイレにも入っておきたくて、ゴブリンたちの動きが途切れた一瞬のスキに、洞窟からそっと内部へ忍び込んだ

 842573_s

薄暗い坑道の中は、あまり遠くまで見通しが利かないけど、逆に言えば、遠くからなら僕の姿もはっきりとは見えない。

 

誰かに姿を見られた時の用心に、シルエットだけでもゴブリンに寄せておこうと、僕は少し猫背になってアゴを突き出し、肩を広げて両腕を身体から離すように垂らし、少しガニ股に歩くようにした。

でも、基本的に手ぶらで歩いているゴブリンは見なかったので、僕は背負い袋をお腹側に回して抱えることにした。

 

注意深く歩を進めていくと、坑道が二股に分かれる場所へ来た

右か? それとも左か?

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村