いや、別に振り切って出て行ってもよかったんだけど、要は「デュエル!」ってことでしょ?

あれ言われると強制戦闘に入らざるを得ないからね。

 

振り返ると彼女は、椅子に向かって何かの呪文を唱えている。

やはり魔法使いだったか。

 IMG_20201004_081522

椅子はきいきいと音を立て始めたかと思うと、僕の目の前で荒々しく蠢き、やがてそれは1体のウッドゴーレムに変身した。

 

(発動に時間かけすぎだよ、アリアンナ)

椅子に呪文をかけてからウッドゴーレム登場まで相当待ったぞ。

その間に、僕が君に何度ダイレクトアタックをかけられたと思う?

どうやら君は、デュエル形式のバトルに慣れきっているようだね。

本当の戦いだったら、敵はこんなに待ってはくれないよ。

 

そうか!ようやくわかったぞ!

アリアンナの家は、デュエル会場だ!

美女の手料理を味わった後、デュエルして盛り上がって、帰りにチェキ撮って楽しむ場所だったのか。

会いに行けるアイドル・デュエリスト(家庭的💖ってか?

 

手作り料理とデュエルとチェキ…

ファンなら大金出すよな…

やるな。アリアンナ。

だが僕は、お金持ちのアリラーおじさんとはワケが違う。

残念ながら君の必勝パターンには乗ってあげられない貧乏人でね。

 

(メタ記述)

ウッドゴーレム:技量8 体力8

 

型どおりのデュエルはしないよ。

空気は読まないタチでね。

 

「JIG」

竹笛を取り出して吹くと、ゴーレムの動きが止まり、唖然とした。

制御不能な自分の手足に呆然としながら、不格好に踊り始める。

僕は笛を吹きつつ後ずさりして小屋を出た。

アリアンナは追ってこない。

完全な使役系魔法使いで、自分では戦わないタイプなのかな?

 

あるいは、実はカメラが仕掛けてあったとか…

「ほうびはあげません」とかいって、動画は上げてたんじゃないのか?

2263518_s
さっきの一連のくだりを、生配信でさ。

アリちゃん脱出成功or失敗と、ウッドゴーレムガチバトル勝敗予想で一儲けしようって…

おまけに、アリラーたちがスパチャにガンガン入れてた可能性も疑えない。

 

(やられた)

どうやら僕は、アリアンナによって、まんまと金儲けのダシにされたらしい。

それでもゴーレムとのバトルのほうはうやむやにしてやったけど、脱出イベは成功しちゃったもんだから、賭けが成立しちゃったよ。

 

それに、スパチャは防げない。どっかにカメラあったんだろうね。

さすがにそれには気づけなかったよ。

まあ、もし気づいて映像は隠せても、マイクが声を拾ったら音声だけが配信されて、アリラーたちの妄想が膨らむだけだからね。

「アリー!だいじょぶ!?」「アリたん逃げて!ヘンタイ野郎から!」とか、逆にスパチャの金額はアゲアゲになりそうだからね。

 

(メタ記述)

ステータス

主人公:技量8(+1広刃の剣) 体力12→11(JIG詠唱) 運勢ポイント8

金貨:4→11

食料:3

持ち物:なまくらの剣、竹笛、ゴブリンの歯12、ジャイアントの歯1、デス・ハウンドの歯、スナッタキャットの歯、サルの歯、銀の鍵(111)、金貨10枚分の宝石1、にかわ入り薬瓶、鼻栓、玉石4

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村