ちなみに、前も何度か言ったけど、下級公務員の僕の年収は、今回の任務で渡された金貨20枚とさほど変わらない。

年収の10分の1近い「ジョッキ1杯のエール」ってさ…

バカ高い年代物のワインだって、1回で飲み切るわけじゃない。
838188_s

どう考えても高すぎだろ。

ただ、こういうところの酒代って、「情報料」っていう意味合いもあるからな

 

僕はグランドレイガーに物々交換を持ち掛けた。

カントパーニで買った「歯の入った袋」なんかどうかな?

ゴブリンとジャイアントの歯は、魔法に使うからあげないけど、デス・ハウンドとスナッタキャット、それとサルの歯を袋付きであげるよ。何の役に立つか知らんけど。

 

「OK」

グランドレイガーは申し出を受け入れてくれた。

ラッキー! 金貨2枚と、僕の命が助かった。

 

僕は自分がカーレに向かっていることを話すと、それにはトレパーニ村を通らなくてはならないと彼は言う。

そして、そこに住むスヴィンたちの、最近の様子が変だと教えてくれた。

理由は不明だそうだ。

 

これは良い情報だ。

トレパーニでは、とにかく揉め事を避けろってことだね。

 

少々酔ってきたので、この辺で宿屋へ向かうとするか。

追加料金を覚悟したけど、彼にとって動物の歯はよほど価値のあるものらしいね。

何も求めてこなくて助かったよ。

 

(メタ記述)

ステータス

主人公:技量8(+1広刃の剣) 

体力11→13(グランドレイガーのエール) 

運勢ポイント8

金貨:10

食料:2

持ち物:なまくらの剣、竹笛、ゴブリンの歯12、ジャイアントの歯1、デス・ハウンドの歯、スナッタキャットの歯、サルの歯、銀の鍵(111)、金貨10枚分の宝石1、にかわ入り薬瓶、鼻栓、玉石4、スカルキャップ

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村