ミニマイトには謎が多い。

仮に連中が魔法を使うとしても、僕たちが学ぶそれとは系統が違うはずだから、人の心を読むのに必ずしもTELという呪文を使うとは限らない。

 

「どうして急にボクの頭を凝視するんだよ!」

僕はホッとした。

あまりにもいいタイミングで僕の思考をさえぎったうえ、疑いを持った瞬間にカツラ疑惑を否定するもんだから、ジャンが心を読む魔法を使ってると思ったけど、そうじゃなかったんだな。

オマエみたいなおしゃべりに心を読まれると厄介だからな。

 

「そんなことより、キミ、誰かに見張られてるよ! さっきから気配がするんだ!」

なんだそんなことか。

その程度、別に今始まったことじゃないよ。

そんなの、襲ってきた敵と戦えばいいだけだろ?

 

それより、役所で人間の心を持たないあの会計担当者(あだ名:財務大臣)との接触ときたら…

際限なく湧き上がる怒りを抑える苦労に比べれば全然楽だよ。

3939354_s
 
だってさ、ここで襲ってきた敵なら、敵意を隠さなくていいわけだしさ。

思い切り剣でぶっ叩いてもOKでしょ?

とはいえ、呪文が使えない今、襲われたら本当に剣で戦わなくちゃならないから、ホントはそれも困るんだけどね。

 

そんなことを考えながら森の中を進んでいくと、とつぜん目の前に黒装束をまとった背の高い男が立ちはだかった。
IMG_20201004_081435


昨日はクイズじじいが僕の前に立ちはだかったけど、あれとは迫力が違う。

IMG_20201202_092206

でもいいよ。それで今日はどんなクイズかな?

 

話しかけたが男は答えず、鋭い半月刀を握りしめた

エクササイズ系か。苦手なんだよね。

呪文が使えない僕は、この旅が始まってから、おそらく初めてとなるガチの戦闘を覚悟した。

 

<メタ記述>

刺客:技量ポイント8 体力ポイント6

主人公:技量8(+1広刃の剣) 体力ポイント18